今年度第2回目の保護者勉強会を開催しました!

69日(日)佐野市でSUNグループ保護者勉強会を開催しました。

今回は「一人ひとりに合った環境設定」というテーマで講師からお話しいただきました。

自閉スペクトラム症のお子さんの特性は一人ひとり違います。だから、その子に合った環境設定もそれぞれ違うということ、そして何よりその環境設定の意味をそのお子さんが理解しているかが重要であるということを学びました。お子さんが理解できていない環境設定はただの形を整えただけで、そのお子さんの支援にはなっていないのですね。

今回、写真や身近で具体的な例をたくさん使ってお話しいただき、一人ひとりにあった環境設定ってなんだろう、ということを学ぶことができました。

また、参加者の方からの「スライドはできるだけレジメに入れてもらいたい」という要望にも応えていただき、レジメの内容も大変充実していました。

次回の保護者勉強会は「就学にむけて」というテーマで7月に予定しております!

詳しい日時や場所などは後日ホームページお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください。

 

 

2019年06月20日  カテゴリー: お知らせ, 研修・勉強会

お問い合わせ窓口
  • お電話でのお問い合わせ

    tel0276-57-8746

    受付 AM9:00〜PM5:00(土・日・祝は定休)

  • メールでのお問い合わせ

single.php