今年度最後の保護者勉強会を開催しました

今年度 第8回目の保護者勉強会を開催しました。

今回のテーマは他機関との連携についてです。

連携とは、「同じ目的で何事かをしようとするものが、連絡を取り合ってそれを行うこと」であり、SUNグループをご利用いただいているお子さんの連携を考えた時、その目的とは「子ども一人ひとりの良い成長」ということになります。そして、連携に必要なのは共通理解です。自閉スペクトラム症の理解、そのお子さんの特性の理解をどのライフステージにおいても、お子さんに関わる大人が十分に共通理解をしておくことが大切であると講師からお話しがありました。

幼稚園・保育園、学校はもちろんのこと、就労の連携についてお話があり、また、大学や就労先での合理的配慮について実際の例を具体的に紹介していただきました。

今年度の勉強会はこれで終了となりますが、来年度も引き続き保護者勉強会は開催していきたいと考えております。対象の方には別途開催予定等お知らせしますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

今年度、ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。来年度もより良い会となるよう準備していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2019年02月22日  カテゴリー: お知らせ, 研修・勉強会

お問い合わせ窓口
  • お電話でのお問い合わせ

    tel0276-57-8746

    受付 AM9:00〜PM5:00(土・日・祝は定休)

  • メールでのお問い合わせ

single.php