赤い羽根共同募金の配分をいただきました

昨年度、赤い羽根共同募金会さまから配分をいただきました。🌸🍃

いただいた配分金で、ぽっこクラブ2をご利用のお子さんたちが活動をしやすいよう体格に合わせた机や椅子、楽しみながら取組めるよう発達課題にあわせたおもちゃ等を揃えさせていただきました。

赤い羽根共同募金にご協力くださった皆さま、共同募金会さま、本当にありがとうございました!

 

 

【幼児用テーブル・幼児用椅子】
ぽっこクラブ2をご利用のお子さまがお勉強をしたり、折紙やお絵かきなどの制作活動をしたり、活動の多くの場面で使用させていただいております。

 

 

【トランポリン】
室内で安全面に配慮しながらできる運動の一つとして使用させていたいております。

 

 

【お子さんの発達課題に合わせた玩具・DVDプレイヤー】
一人ひとりの発達課題にあわせて幼いお子さんでも楽しみながら取り組めるよう、これらの玩具を使用させていただいております。
DVDプレイヤーは、余暇活動の練習や落ち着いて一人で過ごす練習などに使用しています。また、DVD視聴が好きなお子さんには、DVDを見たいことを適切に伝える練習に活かしたり、視聴することを楽しみにその他の活動に取り組みやすくするような目的でも使用したりしています。

 

 

 

【幼児用円形テーブル】
複数のお子さんが一緒に行うグループ活動などに使用しています。お互いに意見や感想を伝えあったり、道具類を共有しながらの制作活動などに使用しています。

 

 

 

2022年04月27日  カテゴリー: お知らせ

お問い合わせ窓口
  • お電話でのお問い合わせ

    tel0276-57-8746

    受付 AM9:00〜PM5:00(土・日・祝は定休)

  • メールでのお問い合わせ

single.php