軽井沢町でCAREプログラムを行いました!

 2020年12月7日長野県軽井沢町の公民館においてCAREプログラムの専門家向けワークショップを行いました。SUNグループのメンバー二人で軽井沢にお邪魔しました。一人はCAREファシリテーター、もう一人はCAREをよく知り日頃から使っている公認心理師です。

気温5℃の澄んだ空気の軽井沢で、和気藹々と楽しく学ぶことができました。写真にあるように、みなさんとても熱心に聴き、観察して発信してくださり、素晴らしかったです。CAREは、学んだその日からすぐに使うことができるプログラムなので、きっと皆さんは今日から、目の前のお子さんや保護者さんと接する時に役立ててくださるでしょう。

軽井沢町の教育・福祉関係の方とは、2019年秋にSUNグループの事業所(ぽっこクラブ、SUN-Sano)の活動を視察にいらしてくださってからご縁があり、児童の発達を支える活動を充実させるための学びの一つとして弊社とつながってくださることになりました。先月は町の児童発達支援・放課後等デイサービス事業所「にじいろポケット」のスタッフの方がぽっこクラブ2を見学されました。今後もSUNグループは軽井沢町と連携をとっていく予定です。

 

 

SUNグループ

:NPO法人 SUN-Tatebayashi & 医療法人 岡田こどもクリニックSUN-Sano

2020年12月09日  カテゴリー: お知らせ, 活動報告, 研修・勉強会

お問い合わせ窓口
  • お電話でのお問い合わせ

    tel0276-57-8746

    受付 AM9:00〜PM5:00(土・日・祝は定休)

  • メールでのお問い合わせ

single.php