第6回保護者勉強会を開催しました

11月10日(日)に第6回SUNグループ保護者勉強会を佐野市内で開催しました。

今回のテーマは「行動上の問題に対する対応について」でした。

昨年度も同じテーマで勉強会を開催し、大変好評をいただいたのですが、今年度は更にバージョンアップして参加者4人前後の班でグループワークも行いました。ファシリテーターとしてSUNグループの職員が各班に加わり、参加者の方が実際の生活の中で行動上の問題だと感じることを一人ひとり挙げていただき、それについて考えや意見を出し合いました。

グループワークにご参加いただいた方からは、自分ではこれってどうなのかな・・と思うようなことも共感してもらえたり、他の方の考えなども知ることができて、こんな機会があってよかったと感じました、といった感想もいただきました。

SUNグループの保護者勉強会は、昨年度と同様のテーマであっても、これまで参加いただた方のご意見なども踏まえ、講師が内容や伝え方などをアップデートしています。同じようなテーマで以前参加したなぁ・・という方もよかったらまた参加してみてください!

次回の保護者勉強会は「制度・他機関との連携」をテーマに、来年1月19日(日)館林市内で開催予定です。

詳細につきましては改めてホームページにてお知らせいたします。

また、保護者賛助会員に方には、個別にお知らせメールをお送りいたします。

2019年11月11日  カテゴリー: お知らせ, 研修・勉強会

お問い合わせ窓口
  • お電話でのお問い合わせ

    tel0276-57-8746

    受付 AM9:00〜PM5:00(土・日・祝は定休)

  • メールでのお問い合わせ

single.php