CARE 認定ワークショップを行いました!

6月17日はSUNグループの保護者勉強会の日でした。

その日の午後、ぽっこクラブ2でCARE認定ワークショップを行いました。

SUNグループのスタッフと、群馬県内の児童に関わる専門家の方が受講してくださいました。

みなさん、もともと子どもと接するお仕事をなさっている、基礎知識をお持ちの方ばかり。さすが、講義の飲み込みのよいこと!ロールプレイのときに早速子どもにかけるとよい言葉がけをたくさん言っていました。また、しない方がよいこと(否定や命令、質問)を極力しない大人を演じていました。

CARE(Child-Adult Relationship Enhancement)は、子どもと大人の絆を深めるプログラムです。

特別な治療や、特別な親子に対するものではなく、すべての大人と子どもの関係を深めるものです。

SUNグループとしては、これから、多くの専門家の方に、このCAREワークショップを届けたいと思っています。また、保護者向けのワークショップも検討中です。

2018年06月27日  カテゴリー: お知らせ, 研修・勉強会

お問い合わせ窓口
  • お電話でのお問い合わせ

    tel0276-55-6732

    AM8:30〜PM17:30(土・日・祝は定休)

  • メールでのお問い合わせ

single.php